本日のサッカー三昧

横浜GSFCの朝は早い。
ジュニア
 8:00 練習 LL  境木小
 8:30 あすなろ大会予選 LL出発(桂台小) お見送り
     10:20 FCイーグルス 11:40 公田SSS
 9:00 練習 SL 新三王山公園
     練習 L 権太坂小

キッズ
 9:00 練習 新三王山公園

Jr.ユース
 9:00 練習 名瀬遊水池

Cobra
 17:30 県社会人1部リーグ第3節  海の公園G
      19:10 かながわクラブ

日本代表
 19:30 ワールドカップアジア最終予選 埼玉スタジアム
      録画予約済み

以上 
日本代表の心配な点を一つだけ挙げるとしたら、どん底のガンバ所属の遠藤、今野をどう扱うのかということだと思うし、これがザッケローニの一番の憂慮していることだと思う。

サッカーって、ナイーブなスポーツだと思う。
波があるのである。メンタル面もけっこう試合に出る。
今が旬でないとだめだし、とりわけ日本代表なんだから上り坂で伸びしろがないと使えない。
サッカーほど進化しているスポーツもない。
過去の実績なんぞはなんの価値もない。
今までは、日本代表の代えのきかない選手である二人だが、ガンバでペケなのに代表なら○ということはないような感じがするわけで、お取扱い注意だと思う。

とにかく最初のオマーン戦に勝つことが、ワールドカップに2歩も3歩も近づくことになるのは、間違いない事実である。



      
     
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18386213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2012-06-03 07:25 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)