ア式、早慶戦で勝つ

ア式主務、ポペイロ志望の吉川くんからのメール
吉川くん、就職決まったのかな。ポペイロ人として。
なかなかいん!いんし、なかなか就職口もない。
以下の通り。
................................................................
WMWクラブメール会員の皆様

お世話になっております。
本日行われました関東大学サッカーリーグ戦第9節の結果をお知らせします。

早稲田大学2(1-1 1-0)1慶應義塾大学
〔得点者〕
早稲田:2分 田中(進)、88分 石川
慶應義塾:26分

〔スターティングメンバー〕

     富山   榎本
      10     9  
近藤(洋)       近藤(貴)
  30           8
     島田   野村
      5     7
三竿             奥山 
 6  田中(進) 菅井   34
      23    2
        松澤
         16
〔交代〕
70分:榎本→秋岡17
86分:富山→石川14

〔警告/退場〕
慶応義塾:
〈警告〉73分 7番、74分 10番

〔レビュー〕
今季初の早慶戦となった今日の1戦。負けられない早稲田は序盤から攻勢に出る。
試合開始早々、ゴール前にボールを運びチャンスを作り出し、連続して得たコーナーキックの3本目。
島田がファーサイドに放り込んだ球に合わせたのはこの日リーグ戦初出場を果たしたDF田中進之介。
関東リーグファーストタッチがゴールという華々しいデビューを飾り、早稲田に先制点をもたらす。
その後も早稲田が主導権を握る試合展開となるも、迎えた25分。
慶應に大きなサイドチェンジから自陣左サイドを崩さると、最後は中央で合わされ失点。同点に追いつかれる。
その後も一進一退の攻防を繰り広げるもそのまま前半終了。1-1で前半を折り返す。
後半は慶應特有の長短織り交ぜたパスを駆使した攻撃に主導権を握られるも大きなピンチを招くには至らない。
一方の早稲田も速い仕掛けで幾度かチャンスを作るが得点できず。
このまま同点で試合終了かと思われた88分、途中出場の石川が左からのクロスから頭で決めて勝ち越し。
劇的ゴールで試合を決定付ける。
その後3分のロスタイムを全員で耐え、試合終了。
終了のホイッスルとともに早稲田の歓喜が爆発。
ここ3年間勝利のなかった慶應に対し、まさに全員で掴んだ勝利となった。
◇◇◇
リーグ初先発の田中(進)と、今季スーパーサブとして虎視眈々と出番を待っていた石川という2人が見事に結果を残してくれました。
万全のメンバーが組めない状況でこうした選手が活躍してくれたことは、今後のチームにとっても大きな収穫です。
試合は宿敵慶應に対し我慢強く戦い勝ち点3を得ることができましたが、改めてまだまだ改善せねばならない点が多数あり、常にチームとして向上心を持って日々トレーニングを積まなければシーズンを通して勝ち続けては行けないということを痛感いたしました。
今日の勝利は既に過去のことです。
明日からまたチャレンジャー精神で頑張ってまいります。

〔順位表〕(第9節1日目終了時点)
順位 チーム 勝ち点 得点 失点 得失
 ①  中央   20    15  13 2
 ② 早稲田   19    18   10  8
 ③  専修   18    21   21   9
〔次節情報〕
関東大学サッカーリーグ第10節
vs 明治大学
6月16日(土) 13:50キックオフ @駒沢陸上競技場
尚、リーグ戦は本日を持ちまして一度中断となります。
来週の6月2日からは関東大学サッカートーナメント(総理大臣杯予選)が始まります。
2,4,6日の連戦は静岡の御殿場時之栖にて、勝ち進みますと9,10日は西が丘で準決勝、決勝となります。
今季初のタイトルがかかった短期決戦となります。
皆様の応援、是非とも宜しくお願い致します。
................................................................
以上

ア式とは、3月4日に練習試合を行ったんだが、その時にはこの石川くんと田中くんは試合に出ていなかったので当時はBだったと思う。
石川くんは日大高校、田中くんはベルマーレユース。神奈川出身がんばれ。
結果を出したよな。

チャンスをもらったらなにがなんでも結果を出す。
死にものぐるいでやるしか、競争に勝てない。
男は黙ってやる。
これしかないのである。
by gsfc_aoshima | 2012-05-29 07:44 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18362039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 県リーグと日本代表戦 週末のサッカー結果 >>