先週末のサッカー三昧

このところ、ジュニア2年生の横浜市春季大会予選リーグに帯同指揮している。
戦績は2分け2敗。
今週日曜日に、残り2試合がある。
上位2チームが進める決勝トーナメントは難しくなっているが、最後まで燃焼してほしい。

b0005596_852728.jpg

それにしてもゴールしたときの奥の方で写っているハハたちの喜びようは半端ない。
偶然、写っていたのだがよ!
勝てなくても、子供たちのおかずは普段通りだろうが、勝てる相手に引き分けたことでパパのおかずは1品少なくなったのは間違いない。

選手諸君!
この際、単純にパパたちのためにもガンバロウではないか。
サッカーとは何ぞや、とか
勝つためのサッカー、とか
Jリーガーになるためには、とか
はたまた、己に勝つとか
究極でもある「11の魔法」とか

そんなものはどうでもいい。
パパのおかずを元通りにしてあげようよ。

普段の生活で、こんなに喜ぶことってハハたちにも、そうはないはずだ。
飛んでるだに!
全身全霊で喜んでいる。地響きも起きた。
十月十日もおなかに入っていた我が子ががんばってるんだから嬉しいのは当たり前だ。

1点入っただけでこんだけ喜んでくれるんだから、次は勝ってやろうよ!
オラのプレッシャーも半端ないことも付け加えておこう。
b0005596_8242294.jpg
b0005596_824947.jpg
b0005596_8235791.jpg

by gsfc_aoshima | 2012-05-25 08:26 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18343114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 先週のア式 アゼルバイジャン戦見逃す >>