あれ〜〜〜〜〜っ!

5月18日は、おふくろの命日なんだが、仕事があって磐田まで行けないので、朝一番で実家に電話する。
「線香頼むよ」
電話に出た弟の嫁から、「おにいさん、6月18日だに」

どこでどう狂ってしまったのか!
たしか5月18日は大事な日だと思っていた。
携帯のカレンダーは5月18日は、母命日として毎年繰り返して入れてある。

「あれ〜〜〜〜〜〜〜!
じゃあ、2番目の孫の誕生日だったのか」
そうだったか!
カレンダーに入れ直す。
毎年ちゃんと前日に教えてくれるようにとセットし直す。

夜、9時頃東戸塚についたのだが、孫へのプレゼントを買うのを忘れていた。
駅前のハンズはもうクローズだ。
うっかりである。
長女に電話した。
「ごめん!まなちゃんの誕生日プレゼント忘れていた。」
「5月22日だよ!」

昨日は何の日だったんだろうか?
大事な日だというのはたしかなんだが。
出て来ないのである。

............................................

過去の直助を遡って調べたら、一周忌や3回忌を5月18日に行っていた。
なくなったのはヤッパし2008年の6月18日だった。
母親想いということは、なんとなく言えると思う。
by gsfc_aoshima | 2012-05-19 07:22 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18312451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< チェルシーが!!! Jr.ユースの練習を見て >>