日体に勝ったか!

ア式主務 吉川くんからのメール
以下の通り
.................................................................
WMWクラブメール会員の皆様

お世話になっております。
本日行われました関東大学サッカーリーグ戦第3節の結果をお知らせします。

早稲田大学2(0-0 2-0)0日本体育大学
〔得点者〕
早稲田:60分 三竿、76分 富山
〔スターティングメンバー〕
     富山   榎本
      10     9  
近藤(洋)       近藤(貴)
  30           8
     島田   野村
      5     7
三竿             菅井 
 6   畑尾   山地   2
      4     3
        松澤
         16〔交代〕
80分:榎本→秋岡17
81分:富山→上形33
88分:野村→池西20

〔レビュー〕
前節今季初黒星を喫した早稲田。
序盤のチャンスを活かしきれなかった筑波戦の教訓を活かし、何とか早い時間帯での先制点を目指すもゴールが遠い。
結局前半は互いになかなか攻撃の形をつくれず、シュートをほとんど打てないまま0-0で折り返す。
後半に入り危ない場面が何度か続くも粘り強い守備で守りきり、迎えた60分。富山からのパスで右サイドを突破した近藤貴が中央に折り返すと、最後は三竿が左足で決め先制点。
その後も一進一退の攻防を繰り広げる中での76分、三竿のアシストから今度は富山が追加点を奪い2-0。
そのまま苦しい時間帯も運動量を落とすことなく無失点で守りきり試合終了。
大型連休3連戦の1戦目を勝利で終えることができた。

◇◇◇

先週までの寒さが嘘のような晴天の中、心配された終盤での運動量も落とすことなく戦い抜けたことは大きな収穫であると思います。
今日のような拮抗したゲームを確実にものにできたことも、今季のこれからの戦いに向けて大きな自信に繋がりました。
次節、次々節が中1日と過密日程となりますが、部員総動員で戦い抜いてまいります。
また今節試合のメンバーは前泊をさせていただきました。
こうして試合に向けて良い準備ができるのも日ごろからご支援いただいておりますOB・OGの皆様のおかげです。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
次節以降、また勝利でご期待に応えてまいります。

〔順位表〕(第4節1日目終了時点)
順位 チーム 勝ち点 得点 失点 得失
 ①  筑波   9    12  2  10
 ② 早稲田   9    8   4  4
 ③ 国士舘   9    7   4   3
※筑波は明日、第4節が行われます。
〔次節情報〕
関東大学サッカーリーグ第5節
vs 東京学芸大学
5月4日(金・祝) 13:50キックオフ @厚木市荻野運動公園

皆様のご来場お待ちしております。

----------------------------
以上、
昨シーズン同様、今シーズンも出足がいいようだが、今年の方が尚いいような感じだな。
このまま突っ走ってもらったらと思う。
トップの筑波も監督辞めちゃったんで、たぶん動揺も大きいにちがいない。
選手はこういうのには、敏感だし、崩れだしたら早いよ!
by gsfc_aoshima | 2012-04-29 06:47 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18211600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 交通事故に注意したい 春大会花盛りでGW突入 >>