春大会花盛りでGW突入

昨夜は神奈川県幼児委員会の年度初め総会と春大会の抽選会があった。
今年度の新規チームは3チームが加盟。全部で県内で63チームとなった。
加盟していないチームも多いので実質的には100は超えるかもしれない。
マリノスキッズは加盟はしてはいないけれど、スクールは200名を超えている。
今年度からは幼児=キッズではなく、Uー9以下をキッズという名前で括る。
キッズでもトレセンがある。
これはすごいことなんだが、いい素材はキッズサッカーで囲い込んじゃうということなんだろうな。

各都道府県サッカー協会も社団法人化し始めているし、既に神奈川県は終了している。
さらに神奈川県協会は、自前のグランドを持つことも発表している。
これもすごいことだと思う。

とにかくキッズ世代が大事何だと思うし、僕らの進む道は間違っていないと思う。
本日、ジュニア横浜春季大会観戦中。LL-B. 第1試合 横浜GSFC(5-2)YKFC
頑張っている。
第2試合が始まった
by gsfc_aoshima | 2012-04-28 10:09 | ジュニア