春本番

4月12日(木)新三王山公園グランド、桜吹雪の下でスクールがおこなわれていた。
GKスクールに8名のジュニア、ストライカースクールに20名ほどが。
なかなかいい練習をしていたし、めちゃくちゃあ上手くなっている子供がいた。
ちょっとびっくり!!
ていうか、ひっくり返りそうなぐらい上手くなっているし、力強いのだ。
上手いと言う表現がちょっとちがうのかもしれないので、目の色が変わったというか。
どうなっちゃったのかというぐらい。

もちろん始めたばかりの頃に比べたら、全員うまくなっては、いるのだが。
みんな楽しそうに練習していた。
そしてグランドは桜で白くなっていた。
b0005596_652592.jpg

春と言えば、いよいよ県リーグが始まる。
今週の日曜日、第1節は2部から昇格してきたフットワーククラブ。
昨年は2部ではあったが名門である。
1部でも優勝している。
なんどもやられた。
試合会場の寒川中学のナイターなんだが、グランドはクレーで固い。
まるでコンクリートの上でやるような感覚だし、ボールの跳ね返りもすごい。
照明も暗い。

とはいえ、ここを乗り越えられないようでは優勝もなにもおぼつかない。
言い訳無用!
どんな環境でもやり切るしかないのである。
幸い、新しいユニホームも出来上がった。
着心地はめちゃくちゃいいと思う。
思い出のゲームに出来たらいいよな。
スポンサードしてくれた方々のためにも負けるわけにはいかないのだ。
b0005596_6591074.jpg

by gsfc_aoshima | 2012-04-13 06:59 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/18127999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< また雨の土曜日 天皇杯組み合わせ >>