去る人

この年度末でチームを去る人たちが大勢いる。
キッズの年長さん、ジュニアの6年生、Jr.ユースの中3年生、トップチームの選手達。

年長さんはほとんどの子供たちがジュニアに入団が決まっている。
ジュニアの6年生はJr.ユースに来る者、他クラブや部活に行くものーでもほとんど全員サッカーを続けてくれるようだ。
Jr.ユースの中学生もほとんどが高校の部活でサッカーをやるようだ。

トップチームではうちから移籍して他チームでサッカーをする選手もいる。
みんながんばってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
サッカーが好きであってくれたら、それでいい。
サッカーをやる機会はみんな平等なんだし。
どこでやるのが、いいか悪いかなんかはわからないんだし。

横浜GSFCというチームと縁があったということが大事なんだと思う。
あたまの片隅にGSFCという引き出しを作っておいてくださいよ。
そして、また一緒にサッカーできたらいいよな。
待ってるでよ。

それから、裏方のスタッフでガンバってくれていた人たちも多い。
この3月末でジュニアの6年生のコーチもチームを離れる。
6年間は当たり前、10年以上のコーチも多い。
並河ヘッド、相原コーチ、下手コーチ、櫻井コーチ、鈴木コーチ、応援に来てくれたご父兄ももちろんそうだよな。

思い出もたくさんあると思います。
苦労も多かったと思います。
でも子供たちがこれからどう成長してくれるのか、楽しみだよね。
本当にご苦労様でした。
GSFCというチームはなくならないので、変わらぬ応援お願い致します。

そしてトップチームも多くの裏方スタッフがチームを離れます
創部以来の西岡コーチや小田村ヘッド、角田事務局、中嶋トレーナー、二方マネージャー

そして現役引退する江原巧選手、守屋選手、外池大亮選手。
仕事の関係でサッカーを一時離れる小石川直樹選手。
ご苦労様でした。
仕事も家庭も大忙しなんだろうが、まだまだやれるんだから、復帰もオーケーだし。
何らかの形でクラブにもどってくれたらうれしいよね。

とりあえず、皆々様、これからも横浜GSFCの応援、宜しくお願い申し上げます。
by gsfc_aoshima | 2012-03-29 08:26 | 横浜GSFC