先週の日本人ゴール

やっぱ、なんと言っても宮市選手のプレーとゴールがすごい。
思い切りが素晴らしいと思う。
動き出しの早さ。そして躊躇しないアタック。
1タッチで相手DFの前に入った!これがすごい。
シュートコースを正確に読んで、そして正確なキック。
相手DFかわいそう。

代表に呼んでもらいたい。
Jリーグを知らないプレーヤーなんだし。
こういう進路の取り方ってこれから、けっこうあるかも!


同じイングランドではプレミアの下のカテゴリーでの李選手のこれもズドン!
あのコースからはなかなか左足では入らない。
素晴らしい!


そしてブンデスリーガ岡崎の見事なバイスクルシュート。
基点となった高速クロスを上げたのは酒井高徳選手

最後はハーフナーマイクの高さを活かしたゴール


オランダのリーグのレベルというか、個人の技術力がスペインやイタリア、イングランド、ドイツと比べてけっこう落ちるというのが、このゲームをちょっと見ただけでもわかるのだが。
寄せも甘いよな。
by gsfc_aoshima | 2012-02-21 07:09 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/17840834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今週末は仕事三昧。 第8回GSカップ >>