くどいようだが気になるので

昨日、オラが動画の代わりに、ウイルスを送られてわいせつ画像が消えなくなった時は、どうするかと。

「お金払う」と言ったのだが、たぶん、オラのパソコンの場合はそうはならないと思う。
アップルのimacだからだ。
今まで一度もウイルスにやられたことはない。
ウイルス撃退ソフトも入れていないのにも関わらずだ。
運がいいのかもしれない。

ただ今回の場合でもし、そうなったと仮定した場合は、まず再起動してみる。
なにはなくとも再起動、桃屋の佃煮!!

それでも現れるのだったら強制終了。
まあ、同じようなもんだが。
もちろん相当焦っているだろうな。
「消えない、消えない、どうしよう!!」大汗だ

そしてとりあえず1時間ほど電源を切っておく。
もちろん電源コードは隠す。
家のものがパソコンをいじる可能性も否定出来ない。

とりあえず、外出していた時は心配なんで、コードをわからないようにしておけば安心だ。

娘との共有パソコンにしてあるので、どちらにもわいせつ画像がデスクトップから消えないのだろうか。
ここら辺りも心配だな。
もし、オラの方だけだったら、これはもうちょっと安心で自分の方をなくしてしまえばいい。
そして、ちがう名前で共有にするのはどうだろうか。

だいぶ、冷静になってきているな。
ここまで判断出来る状態になっていれば、次にどうするかだ。
そうだ。
ネット検索できるならば、「わいせつ動画で69000円請求された」で検索すれば、お仲間の話が聞けるに違いない。
それでもどうにもならない時は、69000円を払うかどうかの判断になるな。

やっぱし払わない。
悔しいから。
ちょっと足して、新しいパソコンを買うことにする。
それだな!!

とはいえ、オラはまだこの2年間パソコンを新たに購入したという事実はないということは付け加えておこう。
by gsfc_aoshima | 2012-02-10 09:05 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/17776717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今週末のサッカー三昧 クワバラクワバラ! >>