風邪が流行っている

昨夜朝方から、強烈なピーピーと吐き気でまいった。かかりつけの医者に行く。
「また、風邪引いたようです。」「この風邪は年末はやっていましたねえ。2〜3日で直りますから、養生してください」「なにも食欲ないのですが」「普段、食べ過ぎなんだから、少し、食べない方がいいかも」
丸一日なにも食べれなかった。今朝も早よからやどしっぱりピーピーで、吐き気ひどし。

風邪にもいろんな種類があるらしく、そのつど別の風邪にかかるらしい。ぶり返すと云う事はないとのことである。
まあ、いろんなところに出入りしているのでしかたないなあ。ちなみにインフルエンザウイルスは湿度60パーセント以上になると死滅するらしい。どっちにしても乾燥ぎみがいけないらしい。

この時期、高校4強のチームも風邪なぞひいたら、大変なことになるんで、体調管理も試合の大きなテーマになってくる。ドクターが一緒について回るぐらいでないと だめかもな。

ワールドカップのときなんかはブラジルクラスになると2ヶ月も合宿するような状態になるんで、精神科医がかならずサポートしているようである。

やっぱり、寝ることにするずらよ!。
それから、元サンフィレッチェ広島の外池が10日にうちの練習に参加してくれるようでお知らせまで。
by gsfc_aoshima | 2005-01-08 06:11 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/1656769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< う〜ん  国見 浮来亭 >>