ふたつの富士山

清里の川俣川にかかる橋の上から西を望むと紅葉かとおもいきや、ほとんど色ずいていないが八ヶ岳は最高だ。

そして東を見るとはるかかなたに富士山


それから富士山のかくれポイントを見つけた。携帯のカメラなんでちょっとボヤけているが、なぜかふたつの富士山が。
蜃気楼ではなくうしろが富士山。


13時に五光牧場に到着。さっそくキノコ狩りにかかるが2時間ほど歩きまわる。
8個ほどしかとれなかった。
昨年、ムラサキシメジが群生していた場所も全くなかった。
ここんとこ雨が少ないのも影響しているのかもしれない。
リコ坊もほとんどカラカラで湿っぽい感じがない。
天候のせいもあるかもしれない。
夕食は外でBBQとキムチ鍋。炭火であんまし寒くはない。満天の星があまりにも綺麗で感動‼

今日は朝からキムチの漬け込みである


b0005596_7455834.jpg


b0005596_746364.jpg


b0005596_746940.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/16564446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2011-10-30 07:43 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)