キノコはまだだった。

八ヶ岳はもう、空き本番である。
でも、キノコを愛するオラにとっては空回りであった。
まだ、小さくて見つけられないのである。
どんなにキノコに焦点を合わせようと我が目を凝らすのだが、「りこぼう」が3Dの映像として
浮かび上がってこないのだ。
結局1時間近く探しまわったが、一つも見つけられなかった。

もう後1週間ぐらい必要なのかもな。
それとも今年は不作なんだろうか?
霜が降りてしまうともうほとんどダメだし!

でも五光牧場の園地は紅葉の季節に入ったともいえる。
b0005596_731127.jpg

湧水地の山葵は順調に育っている。水も豊富だ。
b0005596_732769.jpg

猛毒トリカブトの花はほんとに可愛い。
b0005596_7332039.jpg

茶色の草はワラビの群生。来春が楽しみだ。
b0005596_733557.jpg

まむし草もあやしい色だな。
b0005596_7352057.jpg

そして、十割の手打ち蕎麦を打っていただいて、舌鼓み!
美味しかったが、写真に撮ることも忘れてあっという間に食べてしまった。

近々、また行かないとね!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/16401621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2011-10-07 07:37 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)