マリノスタウンで

10月3日(月)昨日はジュニア2年生の練習試合に付き合う。
マリノスタウンでマリノスのスクール生との一時間の練習試合だ。
学校終わって、車に乗せて15分、なんとか15時50分からの試合に全員、間に合った。

まさに練習そこそこにゲーム開始だ。
ABに分けて15分ゲームを4回行なう。
結果はAチームがトータル(24−3)Bチームが(2−6)
みんなけっこう楽しんでいたし、春から比べるとそうとう成長したな。

オラは前々から、きちんと止めてきちんと正しく蹴るということを言っている。
ただ、これもゲームの中で止まって止める。そして正しい蹴り方で蹴れと言ってるのではない。
動きのある中で正確なボールコントロールが子供のうちから出来るようにしなければいけないということ。
パスが味方に通るということもボールコントロールだということを。

この年代から正確なサイドキックを含めたボールコントロールが出来るかどうかなんだが、指導者がきちんと教えれば必ず出来るようになると思う。
根気のいる作業なんだが、右も左も両方自在に扱えることができたらいうことはない。

オラは左一本だけんどよ。
かつては右も左も自在に蹴れたが、アキレス腱2回切って、足首捻挫を何回もして、靭帯そのものがなくなってからは、足首に力が入らなくて、もう蹴らなくなった。
バンデージぐるぐる巻きだし!

今日は3年生がマリノスタウンでお世話になるが、ほんとにありがたいことである。
マリノスタウンで_b0005596_7325448.jpg
マリノスタウンで_b0005596_7323974.jpg

by gsfc_aoshima | 2011-10-04 07:33 | 横浜GSFC