サポーターの皆さんありがとう

県社会人リーグの試合なのにスタンドいっぱいのサポーターで埋め尽くされた。町の小さなクラブでもここまで一体になれるってすごいと思った。
アウェーだったが、相手チームのかながわクラブさんのご好意もあり、エスコートキッズもさせてもらった。
みんながおもいおもいの応援グッズを作ってきてくれた。
大歓声がスタンド全体を覆い尽くした。
のぼりも作って良かった。

そして僕らは勇気をもらった。
絶対負けられないって。
試合前の監督のことばなんてすごかった。
「頼むから勝ってくれ」
戦術もクソもなかった。
勝たなけりゃア、町歩けない。

選手もサポーターも一体って、こういうのをいうんだろうなと思った。
そのぐらい、選手達は集中力を切らすことなく素晴らしい試合を見せてくれた。

JにはJの良さがある。
でも町の小さなクラブだってそれなりの意地も自負もプライドもあるし、小さいけれど良さもある。僕らはまだまだ成長過程だ。
時間はかかっているけんど100年計画のJリーグを目指している。
立ち位置さえしっかりしていれば、いつか実現すると思っていた。
そしてきのう、それは確信に変わった。
出来るぞって!!

僕らの世代で出来なくても、この子供たちの中から選手も出て来るだろうし、チームを押し進めてくれるメンバーも出てくるだろう。
楽しみだ。

みんなありがとう!!!

b0005596_522182.jpg
b0005596_522175.jpg
b0005596_5213575.jpg
b0005596_5201197.jpg
b0005596_5195573.jpg
b0005596_5174251.jpg
b0005596_5171959.jpg
b0005596_517359.jpg
b0005596_5164339.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/16306999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2011-09-19 05:10 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)