史上最高の週末だったかも

2011年9月4日(日) 台風の余波もあったりで突然雨が降ってきたりしたけんど、おおむね晴
第17回メトロポリタンカップ少年サッカー大会はこうなったら最高だと思ったていたけんど、その通りになってくれた。

U-8の部
会場:小山台小学校グランド(芝)
試合:8人制・10分ハーフ
準決勝 ○GSFC 3(0-1)1 荻野SS
得点 西田2、林
決勝  ○GSFC 2(2-0)0 坂本SC
得点 西田2
決勝トーナメント4連勝でU8の部優勝。
予選リーグも4連勝だったので通算8連勝は見事
MVP FW西田

U-10の部
会場: 関東学院大学グランド(芝) 
11人制15分ハーフ
準決勝GSFC 0(0-0)0 PK4-2 一本松SC
決勝GSFC 1(1-1)1 延長0-0 PK4-1 バディーSC
得点:寺山
MVP:白数 ベストGK賞も受賞し、ダブル受賞

これってすごくない?
いままでこんなのクラブ創立以来25年近くなるけんど記憶にない。
確実にないし!
サッカー協会が主催する大会ではないにしても、40チーム以上がエントリーしているなかでの2クラスアベック優勝は思いもよらなかった。
ひょっとしたらいいところまで行くかなとは思っていたけんど、ここまでとは思わなかった。

一昨年以来、平日の練習も取り入れて強化にあたってきたが、結果が出てきたと思う。
練習量の増加と徹底的な基本練習が大事だなと改めて感じた次第!

この2つと勝ちあがることで力がつくというのも大事な要素だと思う。

そして社会人コブラもブレッサ相模原に完勝し、連敗を脱出することができた日曜日でもあった。
b0005596_7254898.jpg
b0005596_7253234.jpg
b0005596_7251397.jpg
b0005596_7245496.jpg
b0005596_7244030.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/16237492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2011-09-06 07:25 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)