嗚呼!!

今朝、なでしこが世界一になった。
涙が止まりませんでした

昨日、敬愛する早稲田ア式蹴球部先輩、元男子日本代表監督、横浜GSFCCobra顧問でもある森孝慈さんが逝去されました。

私は、長年に渡り、森さんに大変お世話になり、感謝以外、言う言葉もありません。
奥様の晴美さんにも温かい愛情を持って接していただきました。

昨夜、会館に安置された森さんに対面いたしました。
ただ静かに眠っているかのような血色のいい森さんのお顔を拝顔し、「早く起きて下さいよ」。
私と森さん、二人っきりで部屋にいる時間もありました。
私は長男なので森さんを兄貴のようにお慕い申しておりました。

天に召された森さんは、時空を超えた状態だから、もうドイツに行ってるんだろうなと思いました。
なでしこジャパンの決勝戦の応援に。
ドイツは森さんの指導者人生のスタート地点だったし。

なでしこで「涙するぞと」は思いましたが、まさか森さんで涙するとは思いませんでした。
本当に残念です。

八ヶ岳五光牧場では来月8日から「森孝慈杯少年サッカー大会」もあります。
私たちはこのささやかで手作りの大会をいつまでも残し続ける義務もあると思います。

森孝慈稲兄のご冥福をお祈り申し上げます。 合掌
by gsfc_aoshima | 2011-07-18 07:50 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/15960444
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ほんとにほんとに残念です。 今日はあきる野で試合。ちと遠い!! >>