横浜市春季大会SLクラスブロック優勝

7月2日(土)ジュニア2年生が横浜市春季大会ブロックリーグで優勝した。
この大会は春のサッカー大会としてはとっても大きな公式戦である。
6年生以下をLクラス、4年生以下をLLクラス、そして2年生以下をSLクラスという。
通例ではリーグ戦を行ない、上位2チームが決勝トーナメントに進出し、1位を競うが本年は大震災の影響でブロック大会となってしまったが、まあこれもいいと思う。
優勝は多いにこしたことがないからだ。
毎回、横浜で1番を決めることもなく、春はこういうシステムで終わってもいいのではと思う次第。

LL−Aチームは今日の2試合を残して既に優勝が決まっている。
そして、昨日SLクラスが2連勝して、通算5勝1敗得失点差で優勝することができた。
出だしの試合でつまづいたが、その後5連勝してくれた。
よく頑張ったと思う。

昨年から平日の練習日を飛躍的に拡大して切磋琢磨してきた結果が実を結んだのではないかと思う。
選手の底上げというか全体のレベルアップが少しずつ出来てきている試合内容だった。
子供たちの笑顔、ご父兄の盛り上がりを見れるのも、うれしいことで、秋はもっと充実した大会が出来ればいいな!
昨夜の祝勝会の酒は五臓六腑にしみわたり、幸せな夜だったとご報告申し上げます。
b0005596_635839.jpg
b0005596_6345545.jpg
b0005596_6342959.jpg
b0005596_634151.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/15875051
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2011-07-03 06:35 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)