総理大臣杯出場へ!

ア式主務東郷くんからのメール
以下の通り
...............................................
各位

夜分遅く、失礼致します。
この度は、本日行われました総理大臣杯関東予選の結果をご報告いたします。
       
<第35回総理大臣杯関東予選>             
代表決定戦          
6月8日(水) 対 駒澤大 @流通経済大G
13:50キックオフ 

早稲田大学 1(0-0,1-0)0 駒澤大学
得点者:小井土
交代: 70分 14白井→6山中
75分 8近藤→24石川
85分 11小井土→25秋岡

3年ぶりの総理大臣杯本選出場が決定致しました。
7/3より関西地区で行われる予定です。

次の試合は関東リーグ第7節、順天堂大学との対戦になります。
今後とも、ご支援ご声援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。


メンバー
     9富山 11小井土
14白井 5島田 7柿沼 32近藤
3菅井  12山地 4畑尾 17三竿
        1赤堀



今日の相手は、3日前にリーグ戦で戦ったばかりの駒沢大学。


~前半~
苦しい立ち上がりとなった。
思うようにパスで崩すことができず、セカンドボールを拾われ苦しい展開に。
早稲田は前半なかなか見せ場を作れず、前半はシュート0本で0-0で試合を折り返す。


~後半~
後半に入っても嫌な流れを払拭できないが、島田を中心に積極的にゴールに向かう姿勢が目立ち始める。
そして、後半19分。小井土のシュートを手でブロックした駒澤DFが一発退場。PKを得る。
キッカーは小井土。期待を一心に背負った小井土が落ち着いて放ったシュートは見事キーパーの逆をつきゴール左へ。
待望の先制点を挙げる。
その後さらに駒澤の攻撃が続くが、4戦連続無失点の守備陣が堅い守りでその1点を守りきり、勝利!

3年ぶりの大阪への切符を手に入れた。


<今後の試合予定> 
○第85回関東大学サッカーリーグ(前期)
 第7節 6月11日(土)vs順天堂大学  11:30Kickoff @西が丘サッカー場
都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩8分
JR埼京線「十条」駅より徒歩15分 


ご声援の程よろしくお願い致します。
.............................................................................
以上

久しぶりの総理大臣杯出場、うれしいなぁ
東郷クンの喜びも文面に出ている。
「夜分遅くに失礼します」だと!!

今まで一度もなかった冒頭の挨拶だが。
なんも失礼なことはない。
夜分遅くても朝方でもええだに!
OBは50過ぎると朝早いしよ。

わざわざ、今まで言ったこともないことばを書くとは、やっぱし伝えたいということなんだろうな。
負けた時は簡単に!最小限でいい。感想も要らんし。
勝った時は針小棒大、これみたことか!ぐらいで喜んでいい。

共に喜びたい。
わがCobraは、週末は土曜日に青学と、日曜日にア式と練習試合をする。
スケジュールにもコブラと乗せてくれた。
今までなかったことである。
涙が出るほどうれしいのである。
この1行のメッセージで今日も一日がんばれる。
by gsfc_aoshima | 2011-06-09 06:55 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/15722993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今週末ももちろん忙しい 昨日のチェコ戦 >>