本日、日産スタジアムへ

昨夜来、雨がしとしと降っている。
この雨は一日やまない雨かもね。
だから、子供たちが通う小学校の本日行なわれる運動会は中止だろう。
だけんど、U-7(小1年生)の日産スタジアムでのサッカーフェスティバルは大雨でもやりますとのこと。
運動会中止の子供たちはスタジアムへ。
オラァも本日午前中は日産スタジアムへ行くことになる。

そして明日も午前中、こちらは幼児クラスの「芝生ピッチで遊ぼう」という企画で日産スタジアムで大会がある。
オラァンチームも参加する。
もちろん、雨でもなんでもこちらもやることになる。
なにせ日産スタジアムでサッカーが出来るのなら参加しない手はない。
ほとんどの子が一生に1回のチャンスなんだから、あのピッチに立たせてあげたい。

こんな幼児が日産スタジアムでボールが蹴れても、年代が上がるにつれてこんな立派なスタジアムではボールが蹴れなくなるのが現実なんである。

そして、このピッチで走り回ったキッズの中から日本を代表するような選手が出てきたら、こんなうれしいことはない。

秀吉の辞世の句は
露と落ち 露と消えにし我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

「浪速」を「ジャパン」に置き換えてみた。

夢のまた夢であろうとも、ガンバの宇佐美のような選手が出たらいいよな。
by gsfc_aoshima | 2011-05-28 06:06 | ジュニア