武男が再登録!

偉大なる後輩、愛すべき原田武男が再び、ていうか三たびユニホームを着ている。
2014年の長崎国体の強化の為に三菱重工SCに移籍し、九州リーグで戦うというもの。

武男がvファーレン長崎の選手抹消してから長崎のホームページはほとんど見なくなった。
久しぶりにその長崎のホームページを遡ったらその移籍情報を見つけた。

そして三菱重工のホームページにも載っていたし、九州リーグの試合結果にも見事にレギュラーで活躍している。
これってすごくうれしいことで、たとえJリーグを目指すわけではないにしても、元プロとしてチームの見本になるということは素晴らしいことだと思う。
まさに、うちのチームに在籍している元Jリーガーで、武男の後輩でもある外池と全くおんなじ状態というわけである。

それから、この三菱には、かつてうちのチームでGKとして活躍してくれていた小林洪基もいる。
きっと仲良くやってくれているんだろうな!
「武男さん、僕は直助さんのチームでお世話になっていた小林です」

今年の10月で40になる武男にエールを送りたい。
「ふれーふれー武男」
ええ話だいね!(涙)
by gsfc_aoshima | 2011-05-19 08:16 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/15571754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 長崎より at 2011-05-21 09:04 x
小林です。お久しぶりです!予想通り、「横浜の青島さん知ってますよね~?」みたいな感じで話しかけてみました(笑)武男さんみたいな選手と一緒に出きるなんて幸せですね。
コブラはナベさんや秋さんも頑張ってるみたいで嬉しいです!今年度こそ関東!行きたいですよね。西の果てから応援してます☆
Commented by gsfc_aoshima at 2011-05-23 16:43
コバへ。
コメントありがとう。武男はなかなかの人物だと思います。
サッカーだけでなくいいお手本だと思いますんで、かわいがってもらって下さい。
今シーズンの出場楽しみにしております。
<< ご法話を聞いてウナギをいただい... パパが結婚する >>