今夜は

今夜は大阪で「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」ー日本代表vs日本選抜のゲームが行なわれる。
被災地にはラジオ放送もされるそうでそれはそれでいいかもしれない。

代償を問わず、スポーツの大会がほとんど自粛の方向だったし、久しぶりに明るい話題を提供してほしいよな。

この試合は世界中に中継されるそうで、そういう意味からも選手の皆さんも調整のつもりでやるんではなく、ガチンコでやってもらいたい。
手を抜いているかどうかは見ればすぐわかる。
日本選抜の選手は日本代表に入るチャンスだと思って、がっつりいってほしい。
ガチンコでやることで共感も得られるのだし、日韓戦ぐらいの生きるか死ぬかの本物の戦いをしてほしいと思っている。
by gsfc_aoshima | 2011-03-29 06:41 | 日本のサッカー