Ipad2かよ、その2

京都大学の試験にカンニングしたと思われる東北の浪人生が逮捕されてしまった。
カンニングして逮捕されるとは、よもや浪人生も思っていなかったに違いない。
カンニングして大新聞の1面トップに掲載されるとはよもや浪人生も思っていなかったに違いない。
これってカンニングされるような状況を作った京都大学の方が問題ではないのかい!
そしてこのことは京都大学とこの浪人生だけの問題のような気がする。

オラはもう1年以上前に新聞取るのを止めたのだが、とくに大新聞を見る価値はなくなった。
大新聞ならもっと伝えなくてはいけない国家のこととか政治のこととか、これじゃあフライデーや女性週刊紙とかわらない。
マスコミの責任って相当あると思う。
尖閣問題で那覇地検の責任にしてあの船長釈放した大臣や首相は国賊だと思うのだが。

こっちのほうが罪重いし、この浪人生は単独で行なったのなら、その素晴らしい携帯の使い方とカンニングの仕方についてのワザを、生かした人生を進んだ方がいい。
この際だから。カンニング評論家にでもなって「カンニングの正しいやりかた」でもやったら。
逮捕されて21日間勾留して、起訴?
普通は始末書で「ハイ終わり」だと思うのだが!
それもだれに始末書書くのだろうか?
せいぜい交番で調書取られて終わりだと思うのだが。
京大にしたって、不合格で決着つくし。
もうどうでもいい話だと思う。

ところで昨日のIpad2のことでそのカバーが風呂のふたにそっくりだという話だ。
そしてIphoneは自動改札機そのものだという話だ。
アップルならではのことではなかろうか。
風呂のふたオーケーである。
そして水色でまさにそのものずばりでさらにいい。
日本の大企業では絶対出てこないアイデアだと思う。

風呂のふたの色とデザインが世界に認められたということではないだろうか!
オラはアップルの姿勢に素直に共感する。
by gsfc_aoshima | 2011-03-04 07:41