今日は小1のお伴

本日、Cobraは埼玉県坂戸市の東京国際大学との練習試合を埼玉まで。
Jr.ユースはU−15リーグ座間東中学戦を愛川町まで。

オラは本日小1の練習試合に付き合う。
舞岡小で午前中3チームによる練習試合だ。
個人のレベルがだんだん上がってきているので楽しみだ。

午後は久しぶりに時間が空く。
3月6日にJr.ユースの3年生お別れ会があるので、キムチの仕込みをしようと思っている。
ここんとこ、催し物があると必ずご提供しているんだが、皆さん喜んでいただいてありがたい。
白菜キムチは塩の調整がほんと難しいのだが、失敗を重ねることでだんだんよくなってきた。
毎回、味が違うのはキムチが生きているということなんだろうが、相当奥が深いということでもある。
このばらつきを少しでも押さえるには相当の年季が必要かもな。

それから、ネギキムチがなかなかいい出来になってきた。
こんにゃくキムチも作っているのだが、意外に難しい。

ガンバって仕込むんで、お別れ会では楽しみにして下さいね!!
by gsfc_aoshima | 2011-02-27 07:11 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/14977096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 社会人選手権準々決勝は 1年前の今日 >>