写真に撮ってみた

年末に作ったキムチを写真に撮ってみた。
一様にうまそうに見えるが、失敗作もある。
キュウリはヤンニョムの量をけちった為に赤くはなっているがただのお新香きゅうりだったし、ナスはこれも最初の塩の漬かりが悪く、こりゃあもう大失敗。
簡単そうでなかなかむつかしいのである。

白菜は12月上旬につけこんだものだが、思っていたよりしょっぱかった。
でも人によっては美味しいという人も。
美味しそうに見えるよな!
b0005596_646010.jpg

カクテキは大根がカラダを冷やすのでニラをまぶしてある。
けっこううまく出来ているし、これは美味い。
b0005596_6471742.jpg

問題のキュウリ
b0005596_6475539.jpg

お次ぎも問題のナス。評価以前の作品
b0005596_6484229.jpg

そしてけっこういけたのがこのさきいかキムチ
b0005596_6493571.jpg

とうぜんレタスキムチはいけます
b0005596_6512957.jpg

もちろん梅キムチはこりゃもう白いご飯には絶対だ。
b0005596_6504214.jpg


うまくいけたりいけなかったりで奥が深いとしみじみ感じただよ!
滋賀の矢島さ〜ん、きゅうりごめんなさい!!
by gsfc_aoshima | 2011-01-13 06:53 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/14740887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< アジアカップ,シリア戦を見て ー30℃? >>