駅伝で始まり駅伝で終わる

元旦はニューイヤー駅伝
最初から最後まで通しで見てしまう。
これを見ないで元旦を過ごせないーとにかくこんなに長い長編ドラマはない。
そして飽きさせない。
エンディングのラストスパートのどんでん返し。
トヨタの熊本選手すごかった。
サッカーといい、駅伝といい、トヨタのスポーツにかける情熱を感じさせる。

そして二日の箱根駅伝
こちらも最初から最後まで!
そして2区の権太坂ではもちろん応援に
駅伝で始まり駅伝で終わる_b0005596_6152863.jpg
駅伝で始まり駅伝で終わる_b0005596_6151843.jpg
駅伝で始まり駅伝で終わる_b0005596_6145373.jpg
駅伝で始まり駅伝で終わる_b0005596_6142094.jpg

この日も暖かかった。
早稲田がぶっちぎりで飛び込んできたし、後続はあっという間に通り去った。
家路に帰る坂道でこれほどの人がいるのは箱根駅伝のときだけだ。
とにかく凄い応援だったし、伴走車がこれまたすべてトヨタ!!
日産頑張らんとね!!

そして三日の朝ももちろん箱根駅伝で始まり、6区の早稲田の追い抜きに一喜一憂し、7区のたすき渡しを確認し、その後はチームの初蹴りに出発。

初蹴り後は家に戻って録画しておいた箱根駅伝をまたまた見る。
選手の皆さん死ぬほど頑張ってる。
沿道の応援を感じたらこれはもう走るしかない!

日本の若者もすてたもんじゃアないよな。
by gsfc_aoshima | 2011-01-03 23:24 | その他