香川すごいよな!!

もはや何も言うことはない!
欧州リーグでセビージャに引き分けてしまい決勝リーグに進出出来なくなったとはいえ、ドルトムント香川が光り輝いているということはまちがいない!

もはや20億出しても買えないぐらい香川の勝ちは高騰しているらしい。まだシーズン半分もいっていないというのに!
3700万円で手に入れたドルトムントは笑いが止まらない。
とにかく、思い切りがいいのと正確なボールコントロール。
トラップがきちっと出来るから、シュートも正確にいくし、早く打てる。
この日のゴールも相手の足に当たってコースが変わったのでGKは1歩も動けなかったが、下手な選手だと最初のタッチが大きかったり、シュートがコンマ0.05秒ほど遅かったりして足に当たってももっと詰められて当たるのではねかえってしまう。
この差がゴール数に現れるわけだ。
とにかく香川は何げないプレーと思われるものがきちんと出来るのを評価したい。
では香川のセビージャ戦のゴールシーンを見てほしい


こうなりゃあ日本選手に目が行くのは当然で、家長や岡崎が次に続けとばかり入団が決まりそう。

オラが思うにこのふたりはけっこうやりそうだと思っている。
特に家長はなんで日本代表に選ばれないのかと思うほどのパフォーマンスを見せていると思う。
セレッソの躍進は家長なくては出来なかっただろうし、とにかくパスの出し手としてのパス出しのタイミングはもう日本一と言えるほどに成長している。
川崎の中村とこの家長が日本では双璧だと思う。
1月からはスペインでの大活躍を期待したい。
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/14592440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-12-16 08:15 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)