ロシアとカタールだって!

今日決まったワールドカップの記憶として記録しておこう。

2018年 ロシア
2022年 カタール

2022年はオーストラリアだと思っていた。
それがちょっと誤算だった。
日本での開催なんてあり得ないなと思っていた。
よほどの大義がないとダメかもしれない。

バレーみたいにしょっちゅう開催するのもどうかと思うし、40年に1度でいいのかもしれない。
つまり10回に1回ということ。
これでもすごいことではなかろうか!
こうなりゃあ、80年に1回でもいいかもしれない。

開催すりゃあ、いいってもんでもないということだけははっきりしているはずだ。
大義が必要なんである。
国を挙げての招致だけでもダメなんである。
国中、狂っちゃわないとダメなんである。

バレーのワールドカップとレベルが違う。
バレーファンの皆さんには悪いけんどそういうことだと思う。
by gsfc_aoshima | 2010-12-03 01:20 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/14518022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yusuhara at 2010-12-03 08:26
残念というか、やはりなというべきでしょうか
さすがに開催期間が空いてませんでしたし・・・・・

本気度が足りなかったような気がします・・・・・・・
Commented by gsfc_aoshima at 2010-12-04 07:40
犬飼前会長が唐突と言い出して、ここまで来たような感じがしますよね。
本気度少ないですよね。
<< 契約満了のお知らせ 2022年の招致について >>