マリノスがザスパに負けた

天皇杯5回戦で先週末、退場者を出しながら、レッズに勝ったあのマリノスがこともあろうに、俗にいうと3部のザスパ草津にまけちゃった。それも相手は二人も退場者をだしての9人なのに。二人はきついべ。

入らないときはてこでも入らないのがサッカーのゴールである。GKが当たっているときとか、FWが自信がないときなんぞはどこ狙っても入る気がしない。昨日の試合はこんなもんなのだったのかな。
それにしても、見出しだけ見るとそんな気がする。  がぁ、、、、、、、、あ。なんだぁマリノスのメンバーは。これって2軍以下のメンバーまで出てルベ。
ちょっとちょっと、、、、、、、、、、、ぉ。岡田監督もこれじゃあ、いる奴をなんとか遣い回しているだけじゃん。名前だけマリノスみたいなのもいるし。
過密日程の犠牲みたいな布陣である。これじゃあもうすこし、試合数減らしてくれと岡田が云うのもよくわかるべ。

今日の日本代表とドイツの試合だって、故障者続出で、飛車角落ちの四苦八苦のメンバーじゃん。こんなメンバーでやれるのかいと云った感じ。
稲本の練習風景の写真が新聞に出ていたけど、あきらかにコンディションが上がっていないとわかるほどの風貌である。かれは17、8のころは、ぽっちゃりタイプだったが、2年前のワールドカップあたりからきれきれの時は、もっと肉がそぎ落とされた感じになっている。
あきらかに太め残りのようである。

サイドバックにしたって三都主と加地だよ。まんなか田中と茶野だよ。すこすこにやられる。
まあ相手のドイツだってこの時期どこまでやれるかわからんほど、疲れているとおもうずら。ヨーロッパはもう気持ち的にシーズン半ばのクリスマス休暇だもん。

高い金払って見に行くサポーターがちょっとかわいそおだべ。本気でやりたくても出来ない状態の選手達もたいへんずらよ 。
ジーコ一家だって暑いクリスマスを迎えたくて心はすでにリオだずら。

ザスパだけはヴェルディ破って3連ちゃんの金星狙ってもらいたいが、今度ばかりは、ぼこぼこにやられるのは間違いないと思う。サッカーはそんなに甘いもんじゃないだらよ
直助予想  ヴェルディ4−0ザスパ
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/1422311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2004-12-16 07:04 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)