ちょっと涼しくなった

 今朝も4時半起床。ちょっと前までは4時で明るかったのに、日の上がるのが遅くなったようだ。今朝からはアイスコーヒーではなくホットに替わる。

 昨夜は大学の大先輩と飲む機会があった。小田原サッカー協会会長の杉本さんである。
それから杉本さんのお勤めの会社に就職した教え子の田辺君。それと田辺君の就職をお願いし、快く引き受けてくださった武松さんの4人で飲んだ。
 会社の飲み会に僕が参加したようなものであるが、サッカーがご縁でのこういったおつきあいはとっても楽しいものがある。

 杉本大先輩は小田原高校全盛期のCFで川淵キャプテンとは大学でFWを組んだ選手である。ただのおじいちゃんのようだが、グランドにでると人が変わる。
 大学のオーバ−50のチームでご一緒させていただいているが、スピードは勿論ない。弱々しい動きだが、ボール扱いが違うのである。ぴたっとボールが止まる。さすが全日本のあかしでもある。

  僕はというと、年が一番若い方なので、いつもバックとラインズマンで休む暇もない。50もすぎて孫もいるのに若造である。ちょっと変な集団だけど、けっこう居心地がいいので参加しているのである。前6人は全員、元全日本のプレーヤーであるがだれも守備の時は戻りません。GSフットボールクラブでは云いたい放題でもこちらにくると、いまだに緊張している自分がいる。

 杉本大先輩に焼酎がんがん注がされ、けっこう飲んじゃったけれど、楽しい小宴であった。
田辺君も仕事にも少しずつ慣れてきたようでがんばってくれたらいいなとおもう。
  

 
by gsfc_aoshima | 2004-08-28 07:30 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/141604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 3年生のがんばりが特効薬 ゴジラ松井とリトル松井にパープ... >>