学生時代の仲間

昨夜は、ちょっと仕事も兼ねているのだが、昔の仲間が新会社を設立し、その異業種交流会とやらに行ってきた。

早稲田の柔道部出身のNクンは学校を卒業してオラと同じく西武グループに入った。
本年、役員を退任して新会社設立。

柔道部の同期やら、野球部の同期も出席してまさに大にぎわいだった。
38年ぶりにあったのもいるのだが、会った瞬間から、なごやかに、かつ、信頼出来るように話せるのは、まさに不思議である。

「同期の桜」というのはほんと大事だいね!
空白を一瞬で埋めてくれる。

長い人生、いろんなことがそれぞれあるのだが、接していないから利害関係ゼロなのもさらに良しということなんだろうか!

とっても意義ある会だった。
ビジネスの交流会なんだが、それはそれ、ちょっとヨコに置いといて、新たな再会で、なんか楽しくなりそうな予感がする。

新宿でのパーティだったんだが、どうして東京はこんなにも人が多いんだろうか。
目が回る。疲れる!

それに比べて横浜はほんと静かなもんである。
横浜駅周辺しか人はいない、ほんとローカルな町だと思う。
by gsfc_aoshima | 2010-10-02 07:27 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/14129279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日、5ブッキング 「りこぼう」に感動! >>