幼児サッカー大会

今週末は、横浜国際プールで神奈川県幼児サッカー大会開催される。本年キッズクラスを創設して、2回めの公式試合となる。
24チームが6ブロックに分かれてのリーグ戦である。8人制で16分ゲームだ。
前回はコーチがアツくなってしまい、試合後、声をかけるのもはばかられたが今回はどうなることやら。
子供の数だけ、親もついてくるのは間違いないわけで、それだけでも大変な数の応援団となる。ましてや母親も20代がほとんどだし、きっと声も甲高い事予想される。室内の大会だから、そりゃあすごい歓声になることだべさ。
審判もたいへんだろうな。オフサイドはあるかって?      それはない。オフサイドのルールを幼児に教えられないし、相手ゴール前で遊んでいる子もいるはずだ。味方と敵の区別がつかない輩だっているはずだ。どちらのゴールにいれるかわからないのもいるだろう。
とりあえず、ゴールならどちらでも。

迷子もおおいだろうな。
自分たちのコートから隣のコートで参加しちゃうのもいるだろうな。
試合中「おしっこ!」とコーチに云う子もいるだろうな。


このなかから未来の中村やら中田やらが出てくるわけで、考えただけでも楽しくなる。
コーチもわかいし、華やいだ雰囲気ダベさ。直助は場違いなんで隅でこそっと拝見しよう。
by gsfc_aoshima | 2004-12-15 09:06 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/1411180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< マリノスがザスパに負けた 川淵キャプテンに活! >>