矢島復帰!

9/18(土)平塚競技場で行われた湘南ベルマーレvs川崎フロンターレの試合をTV観戦する。
試合は前半で川崎のジュニーニョがハットトリックを成し遂げた。
ベルマーレが寺川のゴールで1点返してちょっと面白くなるかと思ったが、後半序盤で中村ケンゴウのゴールで勝負あった。

その後も川崎の怒濤の攻撃が続く。

そして我らが矢島が後半30分過ぎから登場した。
開幕以来の出場である。
相当長かったが、シーズン終盤でやっと間に合った。
出るなり、すぐ相手ボールを奪い取ったり、ロングキックをカラダがっちりいれてポストしたり、小宮山のゴールをお膳立てしたりして見せ場を作ってくれた。

センターリングをヘッドをふかしたり、ジョニーニョからの浮きボールをキーパーと1対1の場面もあったりしたが、いずれもゴールならなかったのはチョイと残念だったがよ!
とはいえ、結構調子良さそうなんで一安心というところかな。
今後試合馴れしてきたら、フロンターレの核弾頭になるのはまちがいない!
とにかく、カラダのケアをしてケガを防ぎたいよな。

ザッケローニが監督になって選手選びもこれからだ。
ヤジにはおおいに期待したい。
とにかくゴールだ!!

この試合は、ア式からはベルマーレのDFヤマとシマ、そしてフロンターレのヤジとヨコの在籍4人がそろい踏みだった。
開幕前にこの4人を連れて李園に行ったんだが、全員180を越えてるし、ほんとよく食ってくれた。

とにかく、ヤマとシマには勇気を持ってもっと相手にプレッシャーをかけてほしい。
間合いが遠すぎる。
詰めたらかわされると思った瞬間に相手に負けたことになる。
気持ち切り替えてほしい!!
久しぶりにJリーグを見たが力の差を見せつけられた試合だった。

中村ケンゴウがやっぱしいいよな!!
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/14035844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-09-19 06:51 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)