高円宮杯1回戦vs大綱中学戦

8/28(土)、日曜日のフットワーク戦の遡ること、ちょうど24時間前、横浜市立大綱中学グランドにて高円宮杯神奈川県大会1回戦があった。
完全アウェーというなかでの大綱中学との1戦ではあったが、1−1(PK9−10)という状況の中で敗れてしまった。

緊張のせいか、自分たちのサッカーの半分も出来ていなかったような気がした。
この2ヶ月間、この試合のためにいろんなチームと試合を組み切磋琢磨していたが、前半の出来はそれが全く活かされていないようにも見えた。

今年のチームは久しぶりに人数も多く、下級生の成長もあり、競争も激しくいいチームに仕上がってきたように見えたが、攻撃に関しては形が見えず、崩しもほとんど出来ずでゴールが遠かった。

守備に関してはよく守ったと思う。
上げ下げのバランスがきちんととれていたが失点場面では、コーナーキックを簡単に与えたことが悔やまれる。
その他の時間帯はGKを中心に難しい場面も体を張って頑張っていた。

勝ち上がることでこの年代の能力はさらに引き出され、相手との競り合いの中で短期間でうまくなる。
そういった意味合いでは甚だ残念な結果に終わってしまったが、サッカー人生がこれで終焉したわけではない。
基本をきちんとやり抜く姿勢がとっても大事だと思う。
日々の練習で再チャレンジしてほしい。
b0005596_539828.jpg
b0005596_5385796.jpg
b0005596_5384676.jpg
b0005596_5383192.jpg
b0005596_5381739.jpg
b0005596_5374757.jpg
b0005596_5373759.jpg
b0005596_5372652.jpg
b0005596_5371756.jpg
b0005596_5365775.jpg
b0005596_5363034.jpg
b0005596_5362179.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13893943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-09-01 05:39 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)