直助キムチとは

pinotさんの食卓の風のブログでオラァん作ったキムチが写真入で紹介された。
「直助キムチ」だとよ!
けっこういい気持ちだいね!
語呂よくないかい「直助キムチ」って

たしか甲州には、よくサービスエリアで「勘助味噌」なんていうのもあるしよ!

お褒めのことばも頂いて、うれしいのはうれしいけんどちょっと恐縮しちまうだいね。

そしてクーさんの気ままなクラウディアでは、パックから出してけっこうおしゃれな盛りつけしてくれちゃって、あんまし味がついてないカブやらナスも見た目うまそうでないかい?

ありがたいこんだいね!!

そして、WMWOBで後輩でもあるゴトウ君に至ってはtwitterで売りましょうよ!とまで言ってくれた。

高校後輩のレイニーちゃんなんぞはあまりのウメキムチのうまさにオラの携帯の留守録で叫んでいたずら!!
「うますぎィ〜です!」

うちのサッカーチームのお母さんで、「食材のお師匠」と呼んでもいい方もいたしよ!
いい勉強させていただいている。

それから今回はパッケージも高校同級生の親友にもお願いして送ってもらったりした。

まさに「食は仲間を作る!」
サッカーだけが友人を作るとばかり思っていたが食も友人を作るというのが初めてわかった!!

この年にしてなんだかいいお仲間がどんどん増えて、うれしいことこのうえない、夏の思い出となっただいね!
by gsfc_aoshima | 2010-08-27 06:26 | 恥ずかしながら直助