早関定期戦

ア式主務太田クンからのメール

以下の通り
................................................................
メール会員各位

お世話になっております。
本日行われました早関サッカー定期戦の試合結果を報告致します。

【第87回早関サッカー定期戦】 8/14 16:00 kick off @東伏見
早稲田00-1
0-01関学
得点(17分)
警告(66分)小井土 翔警告・退場退場(30分)
警告(40分)
14シュート5
13直接FK4
2間接FK0
10CK3
2オフサイド0
starting
位置背番号選手名交代
GK1菅野 一弘
DF2野田 明弘
DF3小川 諒out 76分
DF4中田 航平
DF12菅井 順平out 69分
MF7幸田 一亮
MF8柿沼 貴宏
MF19島田 譲out 69分
MF17寺島 尚彦out 63分
FW11小井土 翔
FW14松井 亮大
sub
GK16赤堀 勇太
DF5岡根 直哉in 76分
DF13三竿 雄斗in 69分
MF10中野 遼太郎in 69分
MF15野村 良平
FW9佐々木 絢也
FW18皆川 翔太in 63分
8月も中旬に入り、後期リーグに向けてチームを成熟させる時期になった。
この伝統の定期戦も、両チームにとって強化の面で非常に大きな意味を持つ試合になるだろう。

【前半】
前半10分 柿沼がゴール前に鋭いクロスを上げるも、得点にはつながらず
前半14分 柿沼がドリブル突破でPA内に進入するが、キーパーに阻まれる
前半16分 関学、CKから打点お高いヘディングで合わせゴール
前半20分 菅井が遠めからシュートを放つも、キーパーキャッチ
前半22分 松井がDFをかわしてシュートを放つが、ゴール左に外れる
前半24分 関学が反撃。強烈なミドルシュートも、GK菅野がストップ。その後の関学CKもゴールならず
前半27分 小井土がドリブルでPA内に進入し、フリーでシュートを放つが、僅かに左上に外れる
前半30分 松井がペナルティエリア付近の決定的な場面で倒され、関学DFが退場。野田のFKは壁に阻まれる
前半ロスタイム PA内、小井土がDFを交わしてシュートも、キーパーキャッチ

前半終了

圧倒的にボールを保持し、前線の選手の活発な動きだしから多くのチャンスを作るが、序盤にセットプレーから失点し、ビハインドで折り返す。
相手に退場者が出てからはポゼッションはほぼ早稲田となるが、引いた相手を崩しきれずに無得点。後半の奮起に期待。

【後半】
後半7分 後半3分と、立て続けにCKを獲得するも、相手DFに弾かれる
後半15分 寺島が抜け出してシュートを打つが、力がなく得点ならず
後半16分 持ち上がったDF中田から、前線の松井につなぎ、PA内で松井がシュートを打つが、枠を捕らえられず
後半17分 寺島OUT皆川IN
後半20分 関学にカウンターからドリブル突破を許すが、決定機は作らせず
後半24分 島田・菅井OUT 三竿・中野IN
後半31分 小川OUT岡根IN
後半38分 DF野田のCKにDF岡根が高さを生かしたヘディングで合わせ枠を捉えたが、関学キーパーのファインセーブに阻まれる
後半ロスタイム 岡根、攻めあがって自らシュートを放つも、枠を外れる
後半ロスタイム CKからラストプレー。GK菅野も上がってゴールを狙う。こぼれ球を菅野がボレーシュートを打つが、キーパーキャッチ

試合終了


1人少ない相手に圧倒的にボールを支配したが、最後まで関学の堅守を崩すことはできなかった。
夏場でフィジカルを追い上げている時期でもあり、難しいコンディションではあったが、条件は相手も同じなのでものにしたい試合だった。
これから金沢遠征を経て、後期開幕を迎えるに当たり、コンディションを上げつつラストパスやシュートの制度も高めていきたいところだ。

また、試合後の懇談会では、早稲田OBの森孝慈氏、関学OBの加茂周氏の、両元日本代表監督よりご挨拶があり、現役学生を激励した。

暑い中ご来場頂いた皆様、twitterで観戦された皆様、誠にありがとうございました。
.........................................................................................................

以上

久しぶりのア式ネタなんだが、関学には毎年、なかなか勝てないね。
メンバーも1年生が入っているし、新鮮なんだが、抜きん出た選手がまだいないということなんだろうか。
9月になればすぐ秋のリーグも始まる。
現実的には優勝はなかなか大変なんだろうから、インカレに出場出来るポジションまで持っていってほしい。
by gsfc_aoshima | 2010-08-15 06:39 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13770265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 寝るのも大変な熱帯夜! 合宿語録 >>