合宿語録

野辺山、五光牧場での6泊7日の合宿期間中にはいろんなことがあった。
合宿はうちのチームの最大のイベントと化しているので是非とも記憶を思い起こして、長く記録に留めたいわけである。

とりあえず、忘れないうちに引き出しに入れておいた、数々の合宿語録の中からご紹介したい。
マニアックすぎてなんのことかわからないのが多いので説明もつけないとね。

今回もいろんな出会いがあった。
偶然が必然のようなことも多々あった。
いいお仲間が出来そうな気がする。

そんななかで最大のヒットはこれだ

オラのブログ仲間で、かつ、高校のサッカー部の後輩で女子マネージャーだったレイニーちゃんがオラに会いに五光牧場に
やってきて、カフェのテラスで打ち合わせしていた五光の吉沢オーナーにクルマの中から叫んだお言葉。

「コブラいる??」

もちろん、吉沢さんもレイニーちゃんもお互い知らないわけで、牧場の関係者だと思って言ったんだろうが、コブラは日本には生息していない。
吉沢さんもコブラは必要としていない。

コブラという愛称のサッカーチームは横浜にある。
オラのチームなんだがコブラは社会人のチームで合宿には来ていない。

彼女は重箱をもってきたので、これにいろんなキムチを入れてあげたら、またもこんなことばを叫んだ!

「おせちキムチ!!」
b0005596_624056.jpg

おせちキムチは使えそうである。

そのほかキムチ関係では、いろんな語録があるのでご紹介。

Jr.ユースの中学生が叫んでいた。
「代表、キュウリ!!」
b0005596_6241631.jpg

ジュニアの小学生は
「代表、ヤマイモ!!」

そしてジュニアの合宿委員のお母さん達の部屋は

「キムチ部屋!!」と化した。

そして審判委員長の室井さんにBBQの時、レタスキムチを出してあげたんだが

「韓国でもこんなキムチは食べたことがない!」

いくらサービス精神旺盛な室井さんだからといってもここまで言うかぁ?
オラの作ったキムチは本場韓国すらもすでに凌駕したというのか?

いやいや、白菜キムチばかりを食べている人には、レタスのシャキシャキ感はいいと思うがね!
とはいえ、オラは韓国人でもなく、キムチを作ったこともなかったわけであるが!

合宿委員のお母さんが発したお言葉
夕ご飯のおかずはなんだろうね?

「アゲモノ三昧」かしら?

五光牧場に何回も来ている人でないといえないお言葉でもあるので語録に残したい。

「アゲモノ三昧」は「ゲテモノ三昧」にも近いし、さらには「揚げ物侍」というのもなんか使えそうな気がしたのでこの際だからこれらも記憶に留めたい。

それからこの合宿委員のお母さん、櫻井ママというんだが、こんな語録を教えてくれた。

5年生の選手がコーチから今日の試合についてどう思うか?と尋ねられた時に言ったことば

「今日のゲームは思い出がない」

ポエムだよね!
5年にしてすでに詩人だ!!
村松クンという
b0005596_6365723.jpg


そのほか、こんなのもあった
オラが持っているipadを4年生が

「ファイファッド」使わせてください!
ほかの子は「アイファッド」「ファイパッド」「アイポット」

いやぁ〜きりがないのでこの辺にしておこう。
お名前をつい言ってしまった皆々様、ご勘弁を!!
by gsfc_aoshima | 2010-08-14 05:49 | どうでもいい話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13764687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 早関定期戦 夏合宿無事終了した >>