ゴジラ松井とリトル松井にパープル松井だとさ

 英国人ライター、ジェレミウォーカーさんとやらが、こんなことを書いてたのでご紹介。
内容はたいしたことないけどネーミングがピッときたので読んでみた。
 
 京都パープルサンガからフランスのというクラブに京都の松井がレンタルされる事になったのであるが、松井ってけっこういけるとちゃいますか。僕は彼のプレーはフランス人に気に入られるプレーヤーになる魅力的ななにかを持ってると思う。

 鳴り物入りで外国のチームに入るのはけっこうなプレッシャーがかかるのでヨーロッパではフランスリーグはワンランク下に見られていてなおかつ、リーグも2部だから、ここでがんばって上を目指すのも悪くないと思う。元来それがヨーロッパのリーグの常識なんで、バッジョだって最初はセリエBのチームにレンタルされてたんだから。
 ル・マンというチームも昨シーズン1部に昇格し、1年で2部に舞い戻ったチームであるが結果を出すにはおおいに楽しみなチームであろう。

パープル松井の今後のがんばりに前もって乾杯っ! ビールはやっぱり夏に限る
by gsfc_aoshima | 2004-08-27 05:39 | どうでもいい話