ドイツvsイングランドになっちまった

とにかく寝ては損である!!
ていうか寝ているひまはない。
起きているしかない!
それでも寝ちゃうときは、
寝ながらでも見るということが大事になってくるよな!
起きたり寝たり毎晩大変だがうれしいからなんとかなる。

6/23結果
イングランド  1−0 スロベニア
アメリカ    1−0 アルジェリア
ガーナ     0−1 ドイツ
オーストラリア 2−1 セルビア

イングランドのDFテリーはスロベニアのシュートに対してアタマからカラダを投げ出し盾になった。
手はハンドにならないようにからだの後ろに
ドイツvsイングランドになっちまった_b0005596_15554150.jpg

                                (photoはロイター伝)
ドイツ大会での韓国選手のゴール前での防御を思い出した。
これがワールドカップなんだな。
半端じゃあないよな!
アメリはドノバンのロスタイムのゴールで決勝トーナメントが決まった。
スロベニアは10中8、9まで手中にしていた決勝トーナメントの切符を逃してしまった。

イングランドはなかなか追加点がはいらずヤキモキさせられたがチームとしてはいいチームだと思うしサッカーもいい。
ドイツはエジルの見事なゴールで1位通過が出来たが全ては紙一重の攻防だった。
ガーナもほんとうまいし、いいチームだよな!

結果、イングランドvsドイツ、ガーナvsアメリカ
ここでイングランドとドイツのどちらかが消えてしまうとは思っても見なかった。
勝負の彩みたいなのを感じるダニ!

ますます面白くなってきたワールドカップ、いよいよ日本が登場する。
どんな点でもいいからゴールしてほしいよな。
岡崎の裏から飛び込むダイビングヘッドが効きそうな気がするのだがよ!
ワントップでいくだろうから、ここは岡崎先発、2列目に本田の方がいいと思う。
相手のでかいのと力勝負をしたらかならず本田の負けになる。
本来、FWは本職でないのだから、そうすると本田はズルズル下がりだす。

岡崎がちょこまか動いて動いて相手DFをかき回したほうが得点の匂いがする。

岡田ぁ 頼むでぇ!!
祈っています。
by gsfc_aoshima | 2010-06-24 06:04 | 世界のサッカー