あの日から8年!

2002年6月4日は記念すべき日だった。
あれから今日でまるまる8年。
そして明日は9年目に入る。

そう!2002/6/4は日韓ワールドカップ日本vsベルギー戦だ。
これは日にちは覚えていなくてもこの試合が日本で行われたということはほとんどの大人は知っている。
そしてもう一つ、忘れ得ないことがある。
世の人は全然知らないことなんであるが、オラだけは知っている。
とっても大きな決断が下された日なんだな。

聞きたいかぁ?

秘密だで誰にもいうなぁ!

実はぁ
実はぁ
実はぁ

ハァハァ
ほんとに誰にもいうなぁ!
教えてやるずら。



この日、2002/6/4、pm4:00頃からTVの前にいた。
試合が始まるのをずっと正座して待っていた。
なんだか、気持ちが高ぶって、涙が出てきた。
もうボロボロ出てきた。

なんでだかわからないんだが、日本のサッカーもここまできたかと感慨深かった。
そしてなにがなんでもこのワールドカップで一つでも勝ってほしいと思った。

じゃあ今のオラァにできることは?
願掛けしかないと思った。
神様にお祈りするしかない!
でもお願いだけでは神様がいうことをきいてくれっこない。
代償が必要だと思った。
八百万ずの神々にお願いするには、神社に行ってたら間に合わん。

今オラにできることははっきしいってなにもない。
代償は?
代償とは痛みを伴うものだ。
血判かぁ?
いけにえかぁ!
いけにえに値するようなものは関係者に皆無だし。
ちと違う。

今オラが痛みを伴うというか苦しい代償で何が出来るか?
欲望を抑えること。
こころをからだを浄化すること。

そうだぁあれがあった。

あれしかない!!!


その瞬間から、煙草をやめた。
一日40本吸っていたたばこをだ。

オラ自身の願は達せられた。

あれから8年、以来1本も吸っていない。
40×365×8=116800本
1本10円として1168000円。
もちろん金は溜まっていない。
でも、116800本分のヤニも肺に溜まっていない。

体調、顔色すこぶる良し!
元気である。
ありがたいことだやぁ〜!

今度はどんな願をかけようか。
by gsfc_aoshima | 2010-06-03 07:20 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13400308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 五光牧場のトイレについて アホ700人その3 >>