アホ700人その3

弟のヒデ助のミクシーにこんなのがあった。
b0005596_6282852.jpg

椿山荘でのアホ700人の集まりの時、創部70周年の記念として、伝統と誇りの継承1219人の証言「早稲田大学応援部史」なるものが配られたそうな。
もちろん配られたと言っても高い金で買わされたもんだと思うが、この700人は当然先を争って買ったに違いない。
迷惑を受ける家族のため息をよそに、10や20の部数を購入するアホはもちろんいるだろうな。
親戚一同に配るのもいるだろうし、図書館に寄贈する輩もいるだろう。
マニアックすぎて処理に困っている図書館もあるだろうし、子供移動図書館にもそぐわないだろう。
ただしTUTAYAなんかには絶対に出回らない本ではある。
また古本屋にも廻らないだろう。
どちらも引き取らないのはまちがいない!

たかだか応援部の部史に1219人の証言なんていうのもおおげさだし、アホ700人の他にさらなるアホが500人もいるというのもにわかに信じ難い。
すでに鬼籍に入っているOBの皆さんも証言しているということかな。

そんなどうでもいいような部史ではあるし、オラに送ってきてもらっても困るのだが、
ヒデ助作の「人生劇場の口上」というのがあったのでご紹介しよう。
b0005596_639055.jpg

これはすごいことだと思う。
ただし早稲田関係者だけだけんど!
みんながしあわせになる。
これを唸って酒飲んだら青成瓢吉になれちゃうんだから!
立派な弟をもって愚兄としては誇りに思うといっていいのだろうか?
by gsfc_aoshima | 2010-06-02 06:46 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13395283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< あの日から8年! 県社会人リーグ第2節結果 >>