野辺山はまだ雪が降るらしい!

昨日は野辺山五光牧場に9時半に到着する。

清里から野辺山に入る国道の両脇のサクラの木はまだ花が咲いていた。
なんでも3日前には雪が積もったそうだ。
こんなの久しくないとのお話だ。
カフェはまだストーブをつけていた。

吉沢オーナー手作りの10割そばと、敷地内に自生するたらの芽、わさび、あさつき、山ウドの天ぷらを腹一杯賞味する。
はっきしいって至福のときだッただでよ!
ご一緒させていただいた皆さんもそりゃあもう大変な食欲で!

そして取り寄せた崔さんのキムチもいただく。
白菜キムチはもちろん、カクテキ、青唐辛子キムチ、タマネギキムチ、セロリキムチもだ。
はっきしいっていくらでも食べれちゃう!
まさに本物のキムチ!

今年の夏は崔さんが野辺山の高原野菜を使った、レタスキムチそして水キムチを作る予定だそう。
まさに絶品中の絶品になるのはまちがいない。
昨日は崔さんは野辺山には来ていない。
キムチだけが来た。

崔さんはあの韓国TV番組、「チャングムの誓い」に出てくるチェサングンのモデルになった方がご先祖様にいらっしゃり、キムチに関しては第1級の方で、日本で売っているキムチでは一番高いかもしれない。
でもうまい!
ご縁あって親しくさせていただいているわけだ。

のんびりした1日を野辺山で過ごしたがその日のうちに横浜に戻ってきた。
とにかく、十割そばと山菜天ぷら、そしてキムチを食べるだけのために野辺山までいってきたということなんである。

それから、野辺山では本日、100キロマラソンがあるようで一日前の昨日はその準備で駅周辺はけっこうにぎやかしかった。
朝5時からスタートする100キロマラソンにはうちのJr.ユースの村木コーチも参加するようだがはっきしいって50前の男なのに大丈夫かいな?と心配している。
毎年、参加しているようだが、無理しないでというしかないよね!
b0005596_8021100.jpg
b0005596_803395.jpg
b0005596_804832.jpg
b0005596_81221.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-05-16 07:47 | 日本のサッカー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13310249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日、おっかさの3回忌 本日、野辺山まで >>