女子は今年も強そうだ!

ア式女子北山さんからのメール
以下の通り
.......................................................
各位

平素は大変お世話になっております。
この度は、昨日行われました関東リーグの結果をご報告いたします
応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
試合では新入生が早くも実力を発揮し、今後どう成長していくのか
楽しみです。まずは関東リーグを1位で折り返すことを目指し、
前期の残り4節も勝っていきたいと思います。
今後とも、ご支援ご声援の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

<第16回関東女子サッカーリーグ前期>
第3節 5月9日(日) 対 東京女子体育大学
11:00キックオフ 40分ハーフ
早稲田大学 8(4-1, 4-0) 1 東女
得点者:大滝3,渡井,有町,小山,小林,菊池
交代:40分 10有町 → 37小林
   40分 6高畑 → 22千葉望
   52分 7小野 → 18菅藤
   61分 8大滝 → 20八木
   73分 9小山 → 28菊池

  8大滝  10有町
    9小山
14谷本    34渡井
    7小野
3鶴田      21石田
  6高畑 4千葉梢
    16岩田


試合序盤から1年生が良い動きを見せ、前半9分大滝のスルーパスに
反応した渡井が先制点を決める。その後も立て続けに12分・14分に
大滝、15分に有町が決めて二桁勝利を匂わせた矢先、18分にFKを
直接決められ失点してしまう。気持ちを切り替えてゴールを狙うも
前半は4-1のまま折り返す。
後半もミドルシュート・FKと積極的に攻撃を仕掛け、
後半16分にGKと1対1になった大滝が落ち着いて決める。
早稲田ペースとなるも決めきれない時間帯が続く中、
28分には小山がペナルティエリアの外からドリブルで持ち込み
シュートを決め、37分には左サイドから抜け出した小林が7点目を決める。
終了間際にはCK(谷本)のこぼれ球を菊池が押し込み
ダメ押しの8点目を決め試合終了。

<今後の試合予定>
○第16回関東女子サッカーリーグ(前期)
第4節 5月16日(日)vs FC PAF
11:00 Kickoff @東伏見サッカー場
第5節 5月23日(日)vs 神奈川大学
11:00 Kickoff @東伏見サッカー場
第6節 5月30日(日)vs 浦和レッズJr.Y
11:00 Kickoff @東伏見サッカー場
....................................................................
以上

いやぁ〜ア式女子は昨年はインカレを征し文字通り王者になったわけなんだが、本年もすでに東京都女子サッカー大会で優勝し、この関東女子もトップに立っている。
東京都の大会と関東リーグが同日でかぶってしまい、一日公式戦2試合をもこなす眉目秀麗、けなげな女子大生の皆さんである。
決して男勝りなんて選手はいない。
「エェっ!こんな可愛い子がサッカー?ボール飛ぶの?」
こんな感じなんだが一旦ボールを持てば牛若丸そのもののようなプレーヤーが多いのである。
いわゆる「はらり!ひらり!」と言った感じだ。
蹴る、止めるという基本のうまいことうまいこと
パスもポンポン通るしよ!
関東女子大学リーグも控えているんで頑張ってこちらも頂きたいダニ!

楽しみである。一度公式戦を応援したいと思っている。
by gsfc_aoshima | 2010-05-14 07:42 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13300463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 本日、野辺山まで 日本代表の30人を見て >>