ア式、流通経済大に勝つ!

ア式主務太田クンからのメール
以下の通り

................................................................................
メール会員各位

本日行われました関東大学サッカーリーグ第4節の結果をご報告致します。

【第5節】 13:50キックオフ @駒沢陸上競技場
早稲田21-1
1-01流通経済
菅井 順平(15分)得点(16分)
富山 貴光(60分)
警告・中野遼太郎(80分)警告・退場警告(18分)
8シュート11
17直接FK18
1間接FK0
1CK5
1オフサイド0
starting
位置背番号選手名交代
GK1菅野 一弘
DF2野田 明弘
DF3小川 諒
DF12菅井 順平
DF7幸田 一亮
MF10中野 遼太郎
MF33山中 真
MF19鈴木 隆司
MF8奥井 諒
FW11小井土 翔out 92分
FW9富山 貴光
sub
GK16小倉 朋也
DF4畑尾 大翔
MF28島田 譲
MF24渡部 雄史
MF26柿沼 貴宏
FW27佐々木 絢也
FW18皆川 翔太in 92分
次節 5/9 vs筑波大 11:30 kickoff @NACK5


前節中央大相手に土壇場で勝ち点1を得た早稲田。。
ディフェンディング・チャンピオン、流通経済大を相手に中3日の試合となるが、前節同様粘り強く戦って勝利をもぎ取りたいところ。

駒沢陸上競技場は快晴。スタンドには800人を超える観客が集まった。
5月にしてはやや暑く、体力勝負が予想される。

スターティングメンバーは前節と同じ。畠山祐輔に代わり、怪我から復帰の渡部雄史が控えメンバーに入った。

【前半】
互いにロングボールを中心とした探り合いのような展開が続くが、15分に早くも均衡が破れる。
連続シュートで得た左CK。DF野田明弘の放ったキックが、第3節法政大戦と同じ放物線を描く。
後方から走りこんだDF菅井順平が右足を一振りすると、「ドス」という重たい音と共に強烈にゴールに突き刺さった。先制。
今季の関東リーグで、間違いなくベストゴールの筆頭になるであろうスーパーシュートに、しばらく会場がどよめいていた。

しかし、喜びもつかの間、すぐに流経大の逆襲に遭う。
17分、右で与えたFKから、ディフェンスが乱れたところをヘディングされ、GKの手を掠める様にループ気味にゴールに吸い込まれた。同点。

得点後の失点という良くない空気の中、流経大の攻撃は止まらない。
左サイドから上げられたクロスに、オーバーラップして日本代表・山村がボレーで合わせたボールはゴールバー。
前半終了間際に放たれたドライブのかかったシュートは、GK菅野一弘が右手1本で防ぎ、前半終了。
失点を引きずることなく、いかに切り替えられるかが後半のポイントになる。

【後半】
FW小井土翔のキープから、右サイドに駆け上がったMF奥井諒や野田からチャンスを作り出す。
ゴールの匂いが漂い始めた60分、右サイド高い位置のスローインから、野田が上げたボールに富山が反応。ニアで冷静にゴールへ流し込み、流経大を引き離す。

残り30分。ディフェンスの真価が問われる展開。
流経大はロングスローやロングキックでゴール前に放り込み続けるが、DF小川諒の打点の高いヘディングで跳ね返す。
相手は攻撃的な選手を投入し、打開しようとするも、ギリギリのところで踏ん張り、ゴールを許さない。

終了間際、足が止まり始め、セカンドボールを拾われるシーンが増えるが、全員で体を張って守り続け、長いロスタイムを経て終了のホイッスル。王者・流経大に土をつけた。

試合後は選手全員で応援部と『紺碧の空』を熱唱。総力戦をものにし、選手からは最高の笑みがこぼれていた。

3勝1敗1分となり、暫定2位に浮上した。

次節は、vs筑波大学
5/9(日)11:30キックオフ
@NACK5スタジアム大宮
・JR「大宮」駅東口より国際興業バス「導守循環」行乗車、「大宮サッカー場前」下車、徒歩1分
・JR「大宮」駅東口より徒歩20分
・東武野田線「大宮公園」駅、「北大宮」駅より徒歩10分

※駐車不可

好調ア式蹴球部に更なる応援をよろしくお願い致します!
....................................................................................

以上、
この日は権太坂、境木地蔵裏のふれあい樹林にてJr.ユース主催のBBQがあり、試合は観に行かれなかった。
が、オラがいないにもかかわらず、ア式がやってくれたじゃあないかいな!!
うれピー〜〜〜!
1点目は見たこともないようなものすごいシュートだったようだ(Jr.ユース後藤コーチ談)

「紺碧の空」唱えるなんてこれもまた最高ずら!
勝ち進んでほしいよね!
by gsfc_aoshima | 2010-05-04 05:59 | ワセダ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13248430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< vs東農大戦 これが広島! >>