4年生のゲームを観に行く

4/29(祝)昭和天皇のお誕生日である。
横浜市春季少年サッカー大会LL(3、4年生)クラスの第21ブロック横浜GSFC−Eチームの第3日目のゲームを観に行く。
このクラスは7チームでの8人制のサッカー大会なんだがすっかり8人制が定着してきている。
うちからは2チームが参加しているが多くの子供たちが公式戦に出れるということはとってもよいことだと思う。
がぁ〜、サッカーはやっぱしスポーツなんで、仲良しクラブではあってもさらにその上をいく勝つということもけっこう大事なことではある。

結果は7チーム中3位だったということなんだが2チームが決勝トーナメントに行けるのだがそこはちょっぴし残念ではあった。
でもチームを2つに分けているんで上出来かもしれん。
これからが楽しみな選手もいたし、さらなる練習を重ねれたらもっと上にいける可能性はじゅうぶんあるなと感じられたのは大きな収穫だったと思う。

課題はいろいろあるが、味方を利用してのワンツーが出来たらもっとスム−ズなサッカーができそうだ。
4年生のゲームを観に行く_b0005596_6452590.jpg
4年生のゲームを観に行く_b0005596_646139.jpg
4年生のゲームを観に行く_b0005596_6465597.jpg
4年生のゲームを観に行く_b0005596_6471096.jpg
4年生のゲームを観に行く_b0005596_6482191.jpg

by gsfc_aoshima | 2010-04-30 06:47 | 横浜GSFC