今日は開幕戦!

4/18(日)いささか早いが2時45分起床。
昨夜も酒も飲まず、こたつで手枕をしながらTVを見ていたら気がついたら今朝だった。
もちろん昨年の11月からこたつ以外で寝たのは年末伊豆の旅館で宿泊した時だけで、順調にこたつ生活をこなしてきた。
もうお布団なんかでは柔らかくて眠れない。

今朝の起床時間はどう考えても早いと思ったが、目が覚めたのだから起きてもよいということだな。

もちろん今日は神奈川県社会人サッカーリーグ1部の開幕、第1節の試合があるので、オラのアドレナリンは出っぱなしというか垂れ流し状態で出ていると言うことずら!
当然、朝の勤行、滝ならぬシャワーで穢れをとる。
俗世間の穢れはけっこう強烈だからこりゃあもう八百万の神々にひたすらお祈りするしかないのである。

ある人にいわせれば「直助さんよぉ!あんたにみんなが穢されている」と言うけしからん輩もいるけんど、世の中にはほんといい加減な人が多いのである
謙虚で奥ゆかしく子羊のような僕ちゃんをいじめるとは地獄に落ちてもらうしかないが、いつかはわかってもらえると思っているのでとりあえず五寸釘は打っていない。
けっこう、オラは我慢強いし、明るい笑いでごまかす術はもっているし!

そんなこんなで朝の勤行も終わったのだが、きれいきれいして、部屋の掛け時計を見たら1時50分だった。
なにぃ〜〜〜〜〜!!
1時50ぷぅん?
何時に起きたんだろうか。
ひょっとして12時45ふぅんかよ!
朝の起床時間としては永平寺の修行僧よりも早い起床だっぺ!!

開幕戦なんでこりゃあもう起きているしかない。
ひげ剃りだってしたし、もちろん替え刃もあたらしくしたし。
歯間ブラシも新しいのに変えた。
電動歯ブラシだって昨日充電ばっちしだし白髪まじりの髪の毛もきれいにしゃわしゃわ泡立てる白髪染めでアッシュブラウンで5つは確実に若返ったし。
着ているものだってけっこう派手だし。
滑舌だって悪くないし。

そして極めつけはパソコンの内蔵HDDも友人に昨日取り替えてもらったし!
サクサクだに!
IMacについているタイムマシーンというソフトは感動もので外付けHDDからすべてクリック1つですべて転送してくれるだに!だに!だに!
まったく全てが元に戻ってくれた。
そしてオドロキは1TBもので7500円だに!

すべてが今日の開幕戦のために用意された舞台小道具かもしれない。
こりゃあもう、穢れをとるだけではなくお詣りもするべきなんだろうな!
鶏が鳴く前に神社にお詣りに行ってこよう。
鶏と言えば田舎の実家のすぐ裏の家では鶏飼っていて毎朝、うるさかったのを思い出した。
小さい頃、誰かお客さんが家にくるとゴチソウだと言って裏から鶏わけてもらって、オヤジが包丁で首ちょん切って放したこともよ。
シャワーのように血が出ても5、6歩は首とれてることも忘れて走っていたし。

気をとりなおして日頃の感謝の御礼にお詣りだ。
勝たしてくださいなんて、1000円ぽっち、お賽銭箱に入れても叶えていただけるわけがない。
「不遜である。自力でやりきれ!」と神様がおっしゃっているのはわかっている。
あくまでも日頃の感謝であり、みんながケガなくサッカーが出来る御礼で十分ずら。
試合は17時から平塚馬入の人工芝だ。
まだ3時前でけっこう時間がある。
5時半になったらお詣りに行くことにしよう。

今日の試合は
ブレッサ相模原vs横浜猛蹴     15:00 工学院(人工芝)
平塚SCvs横浜GSFCコブラ     17:00 馬入(人工芝)
VERDRERO港北vsかながわクラブ 19:00 馬入(人工芝)
フットワークvsさがみ大沢FC  18:30 寒川中学校(クレー)
by gsfc_aoshima | 2010-04-18 02:56 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13168449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< ア式からの第2弾 今日は開幕戦! >>