17歳宇佐見に光明を見た!

AFCチャンピオンズリーグ予選ブロックガンバ大阪vs水原三星戦が昨日行われ、しばしTV観戦をした。
ロスタイム残り2、3秒で右サイド佐々木の上げた腰ぐらいの高さのクロスに水原はきちっとしたラインが出来ていた。
その間にいたのが宇佐見だった。
一瞬のスピードでGKと1対1の場面になっていた。
どうして抜けられたのかと思うぐらいの出足の早さだった。
あとは左足で勢いで当てただけだった。
水原のGKは韓国代表の第1GKだ。
信じられないというような表情だったし、1歩も動けなかった。

昨シーズン16歳でトップデビューを果たした怪物なんだが、このまま伸びてくれたらなと思う。
クラブユースからは幾多の逸材がトップデビューを果たしているが、知らなんでいる間に普通のプレーヤーになってしまっている。
欲がないのか、伸びしろがないのか、指導がよくないのか、わからないが中田や本田のような強い性格といおうかスーパースターの持つ匂いというものがJのクラブ育ちの子にはないような感じがする。
みんないい子だでよ。

宇佐見にはこの壁を破ってほしい。
いい選手を見れてちょっぴり満足した。
ましてFWだしよ!
注目だ。

マックパソコンの調子が悪い。
かなりやばいのである。
すぐ固まる。
すぐ画面が黒くなる。
そして終了出来ない。
電源ぬくしかない。これは今に壊れるかも!
by gsfc_aoshima | 2010-04-14 08:06 | 日本のサッカー