こんな美味しいスポーツがあるとは!

アメリカには女性のアメラグがあるそうな。
それも下着でよ!

Wikipediaによると
ランジェリー・フットボール・リーグ(Lingerie Football League、通称LFL)は
アメリカ合衆国で行われている女性によるインドアフットボールのリーグ。7人制のフットボールゲームで、その名はユニフォ-ムがブラジャーとパンティーのランジェリー(下着)であることによる。

2004年の第38回スーパーボウルのハーフタイムショーの時間に合わせて初めてランジェリーボウルが開催され、全米の多くの視聴者がペイ・パー・ビューで視聴している。

リーグ最初のシーズンは2009年9月4日に開幕した[1]。リーグのオフィスはカリフォルニア州ウェスト・ハリウッドにある。 テレビ放送はマイネットワークTVによって行われている。

ということだが、なにはともあれ動画をみれば、大真面目だということがわかるしよ!
参加イームが10チームで、全米各地にチームが広がっているとのこと。
コートはエンドが50ヤード、サイドが30ヤード、17分の前後半、ハーフタイムショーが15分というのもいいよね。
アメリカってとにかくいいよな!
オラァまだまだ勉強不足だと思う。
世の中にはこんな楽しいことがいっぱいあるんだということを!

日本の芸能人スポーツ大会とはわけも違うし、やってることが格闘技そのものだ。
すごい!
アドレナリン、ガンガンだし、殺しかねない勢いだ。
それも金髪の容姿抜群のアマゾネス軍団。
映画の世界ばっかしと思っていたが、実際あるとは、もう涙もんずら!
それから観客が男性ばっかしというのもこれまた素晴らしい。
仲間に入りたいもんずら!!!
是非ともYOUTUBEで見てほしいよな!


トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13112829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-04-07 06:46 | 高尚な話 | Trackback | Comments(0)