本田すごいよな

CASKモスクワとはロシア中央陸軍クラブということらしい。
ホームページの色使いやら音楽といい、まさにロシアそのものと言った感じである。
かつて、昭和40年代にはロシアは世界のサッカー強豪国で日本にも単独チームが来日し、日本代表とやって軽くいなされていた。
日本がだに!

ヤシンなんていう世界的GKもいたよな。
それにしても本田のチーム内での立ち位置はすごいものがある。
たぶん、ことばが出来てのコミュニケーションがなされている賜物だと思う。
もう完全に中心選手だもんな。
すでにバレンシアが獲得に乗り出しているというニュースがあるし、まさにあのFKは世界が注目するものだったと思う。

あの1発で10億の移籍金は元を取っただろうし、その倍付けになるのもまちがいない!!
CASKは結果的には安い買い物をしたということだろうし、もう日本のチームは本田を買い戻すことが出来ないのだけはまちがいない!

それにしても今のボールはよく飛ぶが上に上がらないのがいいよな!
昔のボールは音でいったら「パオ〜〜ン!」だもんな。

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/13014077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-03-19 08:03 | 世界のサッカー | Trackback | Comments(0)