6年生お別れ会

3月14日 恒例の6年生お別れ会が行われた。
毎年、この日だけはほんとお天気がよい。
今年も17名のサッカー少年が巣立った。
支えてくれた親御さんやら、妹、弟達にも感謝ずら!

うちにはJr.ユースのカテゴリーがある。
ぜひ、多くの子供たちが普通に上のカテゴリーに来てくれるのを願っている。

最近はどこのチームもセレクションを行って子供たちの競争心をあおる。
こどももセレクションに合格というのはうれしいにちがいない。
でもそれってほんとのセレクション?って思う。
300人から10人選択するのならそれはセレクションだろう。
でも半分以上合格ならそれはセレクションとはいわない。
けっこう確信的な子供集めだろう。
うちのチームはそういうことはしないのがルールになっており、サッカーをやりたい子供は全て受け入れる。
なぜって?
1回や2回見ただけでは判断出来ないからだ。
光るものは瞬時にわかる。
だからといってそういう子ばかりが全てではないからだ。
時間のかかる子も多いし、可能性は無限だしよ!
小学校では補欠でも中学生になったら格段に伸びる子も多いのも現実だ。
今まで見てきた目とは全く違う目がこれからは見るわけだし、チャンスも多いでよ!

最近は1年生だけのリーグが年間を通して3回もある。
ボール拾いなんてことはありえない。
とっても楽しいぞぉ!

b0005596_615474.jpg
b0005596_6151229.jpg
b0005596_6152074.jpg
b0005596_6152745.jpg

トラックバックURL : http://aoshima.exblog.jp/tb/12992874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by gsfc_aoshima | 2010-03-15 06:15 | 横浜GSFC | Trackback | Comments(0)